東京お台場、潮風公園・日だまり広場において恒例のチワワパーティが開催されました。今回は久々に天候の不安から開放され、五月晴れの下での楽しいイベントとなりました。

 前回は台風で中止、前々回も直前までどしゃ降りの為に泣く泣く参加をあきらめていた初参加のチワワファンの皆さんが多くいらっしゃいました。また愛知県や静岡県、福島県、長野県、山梨県など遠方からの参加の方もいらっしゃいました。


 
今回の参加者数は、 302人、310チワワでした。
サイトでの予約申込者数は410人413チワワでしたので、会場のスペースが心配になり早々と受付をストップしたのですが、好天の割にはキャンセル数が多く、受付ストップ後にやむなくお断りした多くの皆様には申し訳ない参加状況でした。次回からはこのようなことのないように受付開始日を開催日間近に設定するなどして、本当に参加したい方が全員参加できるように予約方法などを検討したいと思います。
広い会場のあちこちではチワワ談義に花を咲かせるチワワファン達の笑い声やチワワの鳴き声が途切れることなく続きました。

チワワパーティの特徴は、参加者の年代が幅広いことでしょう。今回も0歳から70歳台まで 世代を超えて可愛いチワワの為に集まりました。
ボッシュ社とビルジャック社からは、チワワに最適のフードのサンプルパックをたくさん提供して頂きました。 我が家の16頭のチワワも大好きなフードです。一度お試し下さい。ワンズ


お食事タイムの後は、恒例のチワワファッションショーの始まりです
今回もたくさんのエントリーがありました!

チワワファッションショーはこちらをクリックしてご覧ください


にぎやかなチワワファッションショーの後は、記念の集合写真ですが、、、参加された方、ご自分がドコにいるか確認できますでしょうか?




10人くらいが一緒にスタートして、中間の赤いコーンを回ります

 愛犬チワワと一緒に楽しむゲーム、回ってかけっこ競争が始まりました。事前のトレーニングばっちりの組もあれば、なかなかスタートしてくれないチワワちゃんがいたり、途中で違うことが気になって立ち止まってしまうチワワちゃんがいたりで楽しいゲームとなりました。

回ってかけっこ競争はこちらをクリックしてご覧ください



 そして次のゲームは、日ごろの訓練やしつけの成果が問われるお座りde待てゲーム。
 スタート直後は、じっと我慢の子ですがレベルが上がるにつれて、飼い主が立ち上がったり、離れていったり後ろを向いてしまったりとだんだん難しくなります。

  今回も10頭以上が最後まで残りました

お座りde待てレースはこちらをクリックしてご覧ください




ゲームの後は抽選会がありました。今回はビッグな景品が多く出ました



恒例のオークションは今回は時間不足を予想して、お散歩カートが3台だけとチョット寂しい内容でしたが次回は少し増やす予定です

 



楽しいチワワパーティも終わり解散の時間となりました。



戸外でのイベントは天候がよければそれだけで大成功と言われますが、まさしく快適な至福の時間を過ごすことができました。



次回のチワワパーティも、この会場でお会いしましょう!



チワワファッションショーはこちらをクリックしてご覧ください

回ってかけっこ競争はこちらをクリックしてご覧ください

チワワフォーラムTOPへ戻る